クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

お小遣い。

始まりましたね、月曜日。
朝から子供がなかなか起きず、TVを見ながらぼーっと朝ごはんを食べ、遅刻寸前で出発。
靴下はきちんとあげない、スニーカーのマジックテープは半分取れたまま、髪の毛は帽子の下でぐちゃぐちゃ…。
見てるだけでイライラ⚡️⚡️して、口煩くしてしまいます。
しっかりしてる子が羨ましくて…。
だらしないのは遺伝なのかしら😵💧


💩の話、ちょこちょこクソなエピソードを思いだしつつ、書いていこうと思う。
今回は前回も少し書いたお小遣いについて。

💩は基本、お小遣いを給料日前に使いきる。
宵越しの金は持たない江戸っ子かってくらいに使いきる。
今は在宅勤務になって、外に出ることが少ないので大分給料日間近までもつようになったけど、昔は給料日までまだまだなのに、前借りとかよくあった。

そんな日々にもうんざりしてた頃。
月内で二回目とかの前借り申請だったと思う。
もうムリ!と言って、私の方が先に出勤するのでほっといて出掛けた。

そして昼休み。
LINEを見たら💩からのLINE。

「交通費がないので、会社休みました」

…。

f:id:kaeritai106:20210531082514j:plain

お小遣いを渡すときに、会社から出ている定期代もきちんと渡している。

どうやら💩は定期を買う前にお小遣いを使いきったらしい…。
もう呆れて物も言えない状態。
会社もよくこんな奴に役職つけてるな。

昼休みで会社の女子たちとご飯食べてたので、このことはネタにして皆をドン引きさせておきました。

未婚の子が多くて、「kaeruさんみたいに苦労したくないから、未婚でいい」って言われます🎵

💩のいいとこと言えば、事件を起こすたびに話題にできるとこだな。
ママ友にはさすがにムリだけど、会社では存分にネタにしてます😆




にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村