クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

違和感ありまくり

明日はわりと大事なプレゼンの日。
胃が痛いわ…。
簡単にはお金を稼げないのは分かってるけど、しんどいのぅ。


さて、結婚式の会場も決まり、日取りも決まりで、打ち合わせをして細々としたことを決めることも増えてきた。

ペコちゃんは実家、遠方で大学も遠方。
遠くから来る親戚も友達も多い。
ペコちゃんの実家は新幹線で1時間もかからないくらい。
式、披露宴は午後の早めの時間に終わるよう設定して、泊まらなくても参加できるようにした。
お車代とか出さなきゃという話をしてたら…。
ぺこ母が実家からバスをチャーターしろと。
そこまでする?と思ったが、ひきさがらないので仕方なく調べてチャーターした。
費用?もちろん私たち持ち。
友達で二次会参加で泊まりの人もいたので、そういう人のために、ホテルはこちらで用意して
費用もこっち持ちにした。

結婚式の費用は折半ってことになってたが、うちの方は親戚関係のお金なんかは私の親が出してくれたのに、あちらの親は口は出せど金は出さない。
ぺこも文句は言わず、それなのにドレスについては男のと女のでレンタル費用が違いすぎるから、それぞれのを出そうと言われた。
…ケチすぎない?

引き出物も大きいものを入れろとか、ドレスはこの色ダメとか、注文をつけられ、なんだかマリッジブルーになってしまったのだった。

この時、三年延ばせの件もあって、本当に結婚して大丈夫かな?と悩むことが多かった。

でももう動き出した船を止めるのは難しい。
私も、会社は退職する予定で話をしてるし、まわりも皆知ってる状態で婚約破棄なんて恥ずかしい❗と思ってた。

ほんと、結婚するときに違和感を感じたならやめた方がいい!
💩は子供ができたから、迷う余地が少なかったけど、こちらは違う。
皆、迷ったら結婚はやめとけ!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村