クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

結婚生活①

プレゼン、失敗😵💧
てか色々失敗して、自分でも自分がイヤになっちゃう。
こんな時は何したら元気でるのかなぁ。
(;つД`)

さて、ペコちゃんとの結婚式は滞りなく終わった。
あっちの要望とか、めんどくさかったけどとりあえず楽しい式でした。
離婚しちゃった今となっては、ほんとにムダ金なんだけど😆
20代のうちに、好きな人と式を挙げれて、皆に祝ってもらえたのは幸せね。

結婚するに際して、私は仕事を辞めた。
後々考えれば、絶対に辞めるべきではなかったけど。
母は専業主婦だったし、仕事も好きじゃなかったから、辞めるきっかけを探してたんだよね。

余談だけど、仕事を辞めるのってけっこう勇気いるじゃない?
で、新卒で勤めた会社がかなり大きくて有名なとこだったの。
でも仕事は合わないし、お局様はいじめてくるし、ほんとーーーに辞めたくて。
どうしたかと言うと…。
お見合いしたの!(笑)
23歳で😆
結婚したらすんなり辞められるという単純な思考。
お見合いはあちらは結婚を前提に…とお返事あったんだけど、当時まだまだ遊びたい盛りだった私は、急に結婚がリアルになって、怖じ気づいてお断りしてしまった。
あのときの彼、ごめんなさい。
でも私なんかと結婚しなくてよかったと思う(笑)

脱線したけど、収入がなくなった私。
ここで思い出してほしいんだけど、ペコは結婚式の衣装が女の方が高いから、自分でもてとか言うくらい、ケチだったのよ。

私は専業主婦の母を見てたから、別に働いてなくても旦那のお金で服を買ったり、外食するのは当たり前って感じだったんだけど。
ペコはそうではなく、服や友達と遊びに行くのは、独身の頃の貯金でやって!って感じだった。
それを言われたから…
下着まで、下着までよ?自分で買ってたの。
コンビニスイーツとか、不要と言われれば不要な食べ物も結婚前の貯金で買ってた。

そんな生活で、不満もたまってくるんだよね…。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村