クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

小話。

暑い…。
夏に向かってきた感じしますね。
マスクも辛いし、暑いの苦手だし、やだわぁー。


さて、一応不倫騒動は一段落しましたが、小競り合いは日々絶えません。
💩はお小遣い制で、しかもそのへんのサラリーマンよりはよっぽど渡してる。
なのに前借り多数。

うちの💩のたった一つのよいところは、娘を大切にしてくれるところ。
私は娘にはとっても口煩くて、褒めるより怒ることの方が多いが、💩は褒めてばかり。
💩自身が親に褒められてばかりで育ったのだろう。
まだ💩の実家と仲良くしていた頃、帰省すると💩の親が💩を褒めてばかりなのが不思議だった。
ただの💩なのに😆😆😆

逆に私は親に貶されることが多かったから。
娘にもそうしてしまいがち。
でも💩が正反対なので、バランスはいいのかなと思う。
💩みたいに褒められて、怒られずに育つのも問題だと💩を見てると思う。


話が大分それたが、💩は娘と仲が良く、おでかけも二人でしている。
それは大いに結構なのだが、そこで使ったジュース代まできっちり請求してくるのだ。

いつだったか、二人で旅行に行ったのだが、その時はホテル代などを除き、10万近く請求された。
しょっちゅう二人でカフェで休憩したり、なんとか体験みたいなのを片っぱしからやったり、宿で酒を飲みまくったり。

せっかくの旅行だから、けちらずに金を使いたい気持ちはわかるが、普通少しでもお得にしたい。
子供が小さいと飲食店にはいったりしても、子供の注文は少しにして、大人の分を大盛にしてわけてあげたり、そういうのって普通かなと思うが、絶対にやらない。
子供が食べ残すのが分かってても、子供の好きなようにさせたりもする。

いつも遊びに行く度に、好きなだけ子供に与えて請求されるから堪らないのだ。
ちなみに私がママ友と子供で夕飯を食べて帰ったりで、💩のご飯を作れなかった日は一食につき1000円請求されます。

これって普通なの?
確かに我が家は正社員共働きだから、払えなくはないが、全然お金が貯まらない。

あげく、現在の貯金額を知らせると、「なんでこれだけしかないの?」とか言ってきやがる。

f:id:kaeritai106:20210529161901p:plain


てめーがっ!金食い虫なんだよっ!と言いたいところを我慢してます。
つっても💩の年収は800万以上。
習い事、塾、歯の矯正、これからは私立の学校、などなど考えると、悔しいけど私だけの年収では全てさせてあげることができない。

娘を一人前にしたら、解散。
それだけが私の心の支えなんだな。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村