クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

朝から憂鬱…。

土日は存分に子供サービスをして、今日からまた一週間が始まります。
娘も短い夏休みを終えて、学校開始。

仕事をしてる母親は皆そうだと思うけど、帰ってきたら座る暇もなく、ご飯、お風呂、子供を寝かせて片付け…。
朝は早くから起きて、子供の準備して起こしてご飯食べさせて…とバタバタですよね。

うちは旦那よりは収入は少ないけど、私も平均年収くらいはある正社員。
ブラック会社勤務で日付けが変わってから帰る旦那は使い物にならず、平日の家事育児はほぼ100%私。

f:id:kaeritai106:20200824082638p:plain

今朝は久しぶりの学校で、早く起こした娘は超不機嫌。
最近反抗期になってきた娘は、早くしなさい❗️とか小言を言うと、睨んだり言い返したりしてくるようになりました。

私の母親は、めちゃくちゃ厳しくて怖かったんです。
特に朝は機嫌よく挨拶しなかっただけでも、キレられてたし、睨んだりなんかしようものなら、ビンタされてました。
(※毒親ではありません。愛情もたっぷり注いでもらいました。)
私は基本、手はあげません。
あげたことないとは言わないけど、よっぽどのことがない限り。

しかし娘の為にと頑張って苦しい生活を続けてるところ、娘に反抗されると心がおれそうになります。

旦那は娘と接する時間が少ない分、怒ることも少ない…と言うかほとんどない。
いいとこ取りですよね。
だから娘も旦那に味方させたり、結束して攻撃はさてきたり…。

疲れてるときにこれをやられると、娘も渡して自由になりたいなと思うことがあります。
離婚して…独りになったら後悔するのかな。
母親が子供を置いて離婚するのって、批判されがちですがどうなのでしょう。

私は親子でも、相性ってあると思っていて、娘と私、よりも娘と旦那、の方が相性がよいと思ってます。
金銭的にルーズだから、そこだけは心配だけど。

娘とはもちろん、離れたくないんですが、こういう朝は手離してもいいかなと思ってしまいます。
ひどい母親でしょうか…。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村