クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

葛藤と結論

先週末、あんなに満開だった桜もあっという間に葉桜になりましたね。
コロナは勢いを増してるし。
関西はコロナ再燃で、GWの帰省が不安になってきました😵💧
そろそろ実家に帰りたい😢

さて、離婚を決意した私は弁護士にも相談に行った。
LINEのスクショ、ボイスレコーダーの💩の自白など、十分に不倫の証拠になるとのこと。
LINEの履歴には💩が合鍵を使って、女性の家に入ってた内容や、ラブホの利用を匂わせるものもあったし。
二人でパチスロ打ったり、高めの食事をしてたりもあったので、借金も夫の遊興費として、妻には弁済義務がないと。

慰謝料に関してはいくら請求するのも自由だけど、相場的には200万から300万くらい。
養育費も私には収入があるから、算定表では月三万くらい。
…。
世の中のサレ妻さん、皆さん思ってることだろうけど安いよね。
好き勝手して、妻と子供を捨てた代償がたったこれっぽっち。
養育費もあいつのことだから、すぐに滞るだろう。
気分的にはすっきりするだろうけど、娘も私も生活レベルは落とさざるを得ない。

しかし一緒に住むのは苦しい。
離婚するなら、実家に戻りたいから、そうなるといちから仕事を探さなきゃ。
なんで傷つけられた私がこんな苦労を?
皆さん、そう思って苦しんだと思う。

この時期は本当に悩んで、色んな策を考えた。
そこで考えたのは、💩は娘と離れたくないと言っていたし、家事、育児にかかる時間を自分の給料を参照して、時給制にして家計を分けて同居人として暮らすこと。
戸籍上は離婚。
💩の食事や洗濯はしない条件で提案したが、これもまとまらず。
そもそもこの案を取っても、自由に使える金は減るのだ。

結局、💩が離婚しても娘を悲しませるだけだから、離婚したくないと言い出した。
私も離婚したとて、数年💩と暮らせば得られる金しか手にできないとなると、割に合わないと感じたので、条件つきで継続とした。
その条件等はまた次回に。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村