クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

ママ友①

昨日は眠くて死にそうでした…。
1ヶ月くらい、何もせずにダラダラしたい!
夏休みのある小学校時代に帰りたい…って大人になってから、しみじみと納得しました。

さて、不倫騒動も落ち着いたところで、今日は最近の悩みを話したいなと。

私は同姓の友人との付き合い、苦手なタイプです。
女同士ってトラブルも多いし、とにかく面倒なことが多くて😞💦
若い頃は男友達が多くて、女友達が少ない。
就職したら、女性の先輩に嫌われたり。
典型的な女に嫌われる女ってやつだったと思います。

しかし子供ができるとそうはいかないですよね。
私の母はものすごい気性の激しいタイプで、忖度して人と付き合うってことがなかったため、ママ友も少なく、ゆえに私も親を巻き込んだイベントには呼んでもらえず、寂しい思いをしたことが何度もありました。

だから自分が親になったら、多少ムリしてでもママ友を作ろうと思ってました。
女性には苦手意識があったし、俗に言うママ友付き合いトラブルをメディアで見たりして、恐れてましたが…。
実際のところ、今お付き合いをしてるママ友のほとんどが良識ある方で、大好きだなーと思う方もいるくらい。

しかし最近悩まされてるのがママ友問題。
元々、距離感近くて苦手なタイプの人だったんだけど、いいところもたくさんあったし、何より子供同士が仲良しだったので、仲良くしていた方がいて。
コロナのこともあり、あまり遊びに連れていってあげられないので、おうちに招いたり招かれたりとよい関係になってました。
私もうわべだけの付き合いをしてるママ友には話せないプライベートな悩み(つまり💩のこと)を相談したりしてました。

…がしかし。
最近そのママ友が不倫してることがわかって、マジでムリになりました😵💧
次回から詳しく書いていきます。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村