クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

クソにとっては有利な取り決め。

春休みは子供のお弁当作りが大変ですね。
公立学童でも、外注でお弁当発注させてくれればいいのに…。
色々働くママに働きやすい環境を用意できる世の中になってほしいものです。

さて、離婚しない場合の条件。
まずは
①借金は家計の貯金で返す。
②お小遣いはこの当時、まぁサラリーマンの平均と言うべき額だったのだが、これを増額。
(甘いでしょうが、借りられるよりマシ)
③第三者機関の借金の開示請求を求められればいつでも応える
④次、借金したら即離婚。貯金からの返済もなし(当たり前)
⑤不倫相手にはバレたことを話し、仕事外の連絡を禁止(当たり前)
⑥好きに遊んでたんだから、私の自由時間も設ける

以上の誓約書を書かせた。
①は前回の考え通り。
今回、返さずに慰謝料や養育費をもらってもたいした金額にならないし、やり直すなら早めの返済が吉。
③は今回、返済にあたって取りにいかせた。
借金隠蔽を防ぐため。

とりあえずこれらの約束をして、継続を決めた。
不倫相手に関しては、正直この時点で怒りはそれほどなかった。
一番悪いのは💩なので、慰謝料も請求する予定はなし。
かなり💩にとっては有利な約束ばかりだったと思う。

ここでおとなしくしておけば、それで済んだと言うのに…。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村