クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

現在の心境。

パートナーに求めるものってなんですか?
私は信頼と尊敬です。
度重なるやらかしにより、夫への信頼も尊敬も皆無。
元々あまり性格が合う方ではなかったので、もう私たちを繋いでるのは娘のみです。

娘はパパのこと、大好きです。
そして私は離婚したら、親もいなくて知り合いも少ない今の地域に留まるつもりはありません。
そうすれば娘と夫は離ればなれになるでしょう。
そんなことをする権利はあるのか?
今、借金も不倫も(おそらく)していないのだから、耐えればいいのではないか?
そこで迷い、立ち止まっています。

少し前まで、ある程度の老後貯金ができて、娘が父親と距離を置きたがるような年齢になったら、離婚をして出ていこうと思ってました。
しかし最近、コロナ騒動で元気だった芸能人の方が亡くなったり、大好きだった同年代のブロガーさんがいつの間にか亡くなっていたり、考えさせられることが増えました。

人生、折り返し地点に来て、いつ死んでしまうか分からない。
今まで、概ね自分のやりたいように生きてきました。
その分、堅実な人生を選んで頑張って来た人に比べれば苦労したのかも知れません。
しかし、自分がしたくてしてきたことについては、後悔もありません。

娘が産まれてからは、やりたいことも、住む場所も、人間関係も、娘の為の選択肢を取ってきたと思います。
それは私が娘を幸せにしたくてしたこと、後悔はしていません。

しかしあと十数年で娘も巣立つ。
私にはそこからの人生もあり、今選ぶ道によってそこも変わってくる。
娘を幸せにするのは大前提だけれども、一度きりの人生、もっと自分のことも考えたいと思うようになってしまいました。

嫌いなヤツと暮らす毎日…。
エブリデイ憂鬱です。
決心したいよぅ。

このブログもきっかけになればいいなと思って始めました。
さすがに5年くらい経ったら、『いつになったら離婚するねん❗️』って突っ込みが入るかなと。
いや、その前にコメントが入る日が来るんだろうか。
クズ夫を持った友達が欲しい❗️

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村