クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

決戦!①

すぐさぼる…。
だって誰も見てないんだもん!

今日も今日とてお仕事でした。
専業主婦が夢だった私。
一度目の結婚では夢の寿退社を果たしました。
それから紆余曲折を経て、結局正社員に戻る…。
ちなみに転職は五回越えてます。
人生で引っ越しは十回以上。
子供の頃から引っ越しが多く、転校も多数。
結婚も二回したし、まだ離婚問題に直面してるし、なんか落ち着かない人生だなと思う。
楽しいこともいっぱいあったけどね!


さて、年末年始を越えても尚、楽しそうだった不倫カップル。
仕事のストレスもあり、限界を迎えていた私はとうとう直接対決をすることに。
ボイスレコーダーをスタンバイし、深夜に話し合いをしたいと伝えた。
夫はどっきりした顔をしてたよ(笑)
借金も不倫もバレてないと思ってたんだから、めでてーバカだな。

切り出したのはまず借金のこと。
これは割りとすんなり認めた。
使途については『分からない』とのこと。
アホなんか。
とにかく総額で250万くらいあったと思う。
実際の借り入れなんて知れてて、利子が膨らんでたの。
毎月、利子だけ返して自転車操業になってる状態。
結論から言うと、こちらは家計で返した。
向こうの両親にも話したけど、さすがに二度目の肩代わりはなかった。

うちはまだ離婚してないとこで分かる通り、再構築をしたから返した。
借金を作る配偶者を持つ人に進言だけど、どうせ離婚しないなら、すぐ返した方がいい。
離婚するならほっといて(笑)
利子がマジでバカらしいから。
我が家では次、借金したら離婚ってことになってるから、その時は返す気ゼロ。
旦那の借金、全然気づいてない期間(もしくは薄々気づいてたけど、目をそらしてた期間)が長かったから、無駄な金を払った。
消費者金融のCM見ると、心の底から怒りがわく。

借金背負った旦那なんかとは、返済の選択肢なく離婚!
返済するなんて頭おかしいの?って意見は正しいけど。
子供のこととか、生活力がない人とか、色んな人がいるよね。
人生、正しい選択ばかりをできるわけではないって痛感してる。
やり直さなきゃいけない、やり直したい、そんな理由があれば返すのもあり。
なぜなら利子はそれ以上増えないから(笑)。

不倫問い詰め話までにずいぶんかかっちゃった。

f:id:kaeritai106:20210330221829j:plain


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村