クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

奮起。

思い出す作業って疲弊しますね。
思い出し怒りをしてしまう為、クズの顔を見るたびに腹立ちます。

クーちゃんとは話し合いをしたけれど、借金の内容は親の反対を押しきって専門学校に行ったとき、できた借金だということだった。
しかしその後、就職してそこそこ金ももらっていたのだ。
それなのに借金は減っておらず、私が渡していた六万もほとんど返済に回していない。
毎月の利子分ほどしか払っていないのだ。
返済してるつもりで、元本は減ってない。
その場逃れで利子だけ返して、自分の生活レベルを変えることはしない。
ほんとにこんなにバカだとは思わなかった。

f:id:kaeritai106:20200820081625p:plain

いくら責めたところで何も変わらない。
この時、娘はまだ一歳。
転職活動中に妊娠が分かったので、私は専業主婦。
保育園も復職する人でさえ、落ちているような地域だったし、諦めて幼稚園に通い始めたらパートでも…と思っていた。
しかしこいつだけに金のことを任せていては危険だ❗️
今すぐにでも仕事を探さなければ。

すぐに近隣の認可保育園全部に電話をした。
きちんと調べたこともなかった私は、一時預かりでもパートならできるのではないかと思ったのだ。
しかしやっと見つかったのは、無認可の保育園。
しかも三駅ほど離れた駅から徒歩15分ほど。
アパートの一室で薄暗い。
娘を預けるのは不安すぎる環境だったが、やむを得ない。
すぐに契約して、仕事を探すことにした。
娘には負担をかけたが、結果、この保育園も悪いところではなく、きちんと娘を見ていただいた。

私もそうだったが、よく保育園がないから…資格がないから…と働けないと嘆くお母さんがいるが、なんとかなる❗️
私もスタートはパートだったが、社員になりそこからも転職して正社員勤務の今に至る。
今の会社で正社員になったのは、38歳くらいかな?
遅すぎるが、それでも動き出してよかった。
これがなければ、今離婚を考えることすらできなかったかも。

夫の借金や不倫、モラハラなどで悩んでる方は、勇気を出して一歩踏み出して下さい。
子供を育てる経済力は、専業主婦からだって得ることができると思います❗️
クズに振り回され、悩んでる方々を応援してます🎵

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村