クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

衝撃。

昨日もクーちゃんと大喧嘩しました。
我が家は共働き、一般的にはそこそこな世帯年収だと思いますが、クーちゃんが好き勝手に使っているため、貯金は少ないです。

クーちゃんは日付が変わる前に帰ることはほぼないので、正社員、フルタイムの私が家事、育児もほとんどやってます。
それは構わないのですが、自分は大して贅沢してないのに、こんなにしんどい毎日でこの貯金の少なさ…。
考える度にワナワナしてきます。
ケンカの理由は大概、クーちゃんの無駄遣い。
マジで死ねと何度も思ってます。

さて、続きにいこう。

悩んだ末に私は義母にメールすることにした。
その頃は義母との関係は良好だったので、相談という形で。
金銭的に苦しいこと、毎月の奨学金の返済額を減らす手続きをしてほしいことを伝えた。
手続きはしてもらえるだろうと思っていた私に、衝撃の返信が…。

義母からは以下のことが伝えられた。
奨学金は残ってはいるが、義父、義母が返済を続けていること、何か誤解があるのでは?ということだった。

f:id:kaeritai106:20200819130140p:plain

誤解も何もあるわけはない。
クーちゃんが嘘をついていたのだ。

今まで苦しいながら、節約をして生活をしてきた。
自分の貯金も使い、私の親も金銭的に助けてくれた。
そんな私たちの想い…。
どう受け止めながら夫は生活してきたのだろうか。
クーちゃんは自分の貯金でやっていると言って、スロットまで行っていた。
いつも頑張っているから、とそれも許していたのだ。


よくブログを読むが、借金ブログってあるよね。
やむを得ない事情で借金する人は仕方ない。
しかし自分の快楽の為だけに、借金をしている人のブログ。
読むたびに不快になる。
心が弱すぎる。
周りの人に迷惑をかけて、ケツを拭かせて、一体そいつらは何を得るのだろう。
家族の苦しみがよく分かるだけに、許せない気持ちだ。

次回、クーちゃんを問い詰めます。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村