クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

今日も出勤。
緊急事態宣言ってなんだっけ?ってくらい、電車は混んでるよ。
そしてふと気づいたのだけど、もうすぐこの離婚騒動も終わりになってしまう。
そしたら日々の雑記になってしまうかなぁ。
元夫との離婚も書くか…。


さて、頭を噴火させた弁護士の件だが、その後ブースカから連絡が来た。

その内容は主に慰謝料減額。
私は彼女に100万請求する旨を伝えていたが、弁護士からは慰謝料支払義務はあるものの、50万が適正額と言われたらしい。

確かにブースカと💩はたいして交際期間が長くない。
しかも(おそらく)ブースカはそんなに💩のこと、好きではなかったはず。
不倫した事実を金に換算するのって、ほんとに難しい。
結局のところ、お互いの気持ち次第なのだ。
100万でもこちらの被った精神的損害と比較すれば、十分安すぎる。
しかし客観的には高めの請求金額であることは自覚していた。

そこで、50万では到底納得いかないので、もしその金額でと言うなら、裁判を起こす。
私は特に困ることもないが、未婚で親御さんも娘がこんなことをしたと知ることになれば、困るんじゃない?と言った😆
そして裁判になれば、お互い弁護士を雇う可能性があるし、あなたも50万の支払で済んでも、弁護士費用が加算されるし、私もしかり。
なので、80万で手を打ちましょうと話した。

ほんとは裁判なんてめんどくさいことしたくないけど、さすがに50万は納得いかないから、提案したのだが、一旦持ち帰ったものの、あっさり飲んでくれた。

ほんとのところ、弁護士が100万が妥当だけど一応交渉してみろと言ったのか、そのへんはわからないが、私としては💩からも同じだけ慰謝料をもらおうと思ってたから、合計160万入るとなるとそれで🆗✌️

示談書を作成して、また連絡するとのことで終了した。

勤務地についたので、また明日…


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村