クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

慰謝料請求に向けて

梅雨入り…なのですかね。
雨だと行きたくない会社へ行くのがますます億劫。
金曜日だし頑張りますか😵💨


さて、その後ブースカとメッセージのやり取りをすることになった私。
💩は何も言わなかったけど、まぁ聞いているであろうことは想定内。

まずはこちらから慰謝料を請求するにあたり、色々と調べた。
金額については、ばらつきがあって相場と言うものは掴みにくい。
しかし私のケースの場合、離婚はしないし交際期間も短く、悪質性は(客観的に見て)低いと感じた。
そこで請求金額として100万を提示することにした。
安いよね。
不倫してる女がどう感じるかは知らんが、ここまでに至る経緯で負った心の傷には到底釣り合わない。
不倫ってほんとにやったもの勝ちの世界。

次に請求にあたり、書類を作らなければならない。弁護士を頼むのもよし。
書類を作成するだけなら、行政書士に頼むのも安くつく。
しかしどちらにせよ、金がかかるのはイヤだな…と思った私は自分で作ることにした。

そこで参考にしたのは、このサイト。
http://xn--rov691bezm.net

結果的にこれを見ながら自分で作成したもので、慰謝料取ることできました。
面倒だけど、パソコン使えれば余裕でできます。

これらのことを決めてから、ブースカにメールを送り、請求金額と示談書に色々条件を盛り込むので、確認してほしいと伝えた。

そこできた返信が、自分も弁護士に相談したいから、すこし待ってほしいとのこと。

まぁいきなりなので、なんか言い訳の余地でも探したいんだろうなーってことで了解したが、これがとんでもない怒りを産む…。

続く

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村