クズ夫をゴミ箱に入れたい

クズ夫をゴミ箱に入れるまで続けたいブログです

どっちなんだい!

私、今悩んでるんです。
離婚…ではなくて仕事。
とにかく辞めたくて辞めたくて震えてる。
脳ミソが沸騰しそうなくらい、頭を使う仕事なんだけど、私バカなの。
もう毎日お腹痛くて…。
だけどクズに頼るなんて不可能だし、このご時世でアラフォーが転職も厳しいでしょ。
一応資格も取ったし…と思考がぐるぐる回るだけなのね。
どこで人生間違えたのだか…(あちこちでだわ…)。

さてさて、探偵事務所ですが。
どっちなんだい‼️
と言っといて先に結論だけど、どっちとも契約しなかった。

f:id:kaeritai106:20210322231508p:plain


まずは
①大手のH探偵事務所

ここは…よかったと思います。
ドキドキ💓しながら事務所に通され、待っていたらやってきたのは眼光鋭いおばさま。
見るからに百戦錬磨。

経緯をざっと話すとプランを教えてくれた。
まぁでも100万近くとかかかるのよ。
証拠取れるかわかんないのに。

おばさまは先ほど、あざだらけの女性の相談に乗ってきたという話をされて。
お金がないと証拠も取れない。
手助けもできなくて、心が痛いと。
そして私の目をじっと見つめ…。

「あなた大丈夫❗️一人でも闘えるわ」

と言った(笑)

それ以上、営業もなくてアドバイスだけで終了。
金にならない客だと思われたのか、本当に大丈夫だと思われたのかはなぞだが、百戦錬磨なおばさまに太鼓判を押されて勇気りんりんになった単純な私。
契約をせずに事務所を後にした。

そして次は②のA探偵事務所。
こちらは怪しげなレンタルオフィスで面会。
でてきたのはキャバ嬢みたいな女。
話してる間もスマホいじくりまくるわ、この場で契約すればこの値段的な営業するわ、
極めつけはサンプルの報告書。
これがサンプルと言いながら、多分ホンモノ。
実名も入ってたし、調査場所が家と近かったもんで気になってしょうがなかった。
プライバシー的な観点で大丈夫?
この会社、まとも?ってのが正直な感想。
キャバ嬢もうざかったし、適当に話しておしまい。

弱みにつけこんでその場で契約させるスタイルなんだろうけど、頂けない。
ここは証拠を取るまで終わりまテン的なプランがあって、200万くらいだった。
しかし200万かけて、手元にいくら残るのかが甚だ疑問。
制裁を下したい気持ちはあるが、労力に見合わないなと。

ふたつ、行ったところでの結論はとりま、自分で証拠集めようだった。
LINE調査は続けてたんだけど、クズと女の仲はやや冷めてきてたっぽかったし。
家では知らないふりでの調査、続きます。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村